スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


咲いた♪

2010年03月22日 17:09

2回目の発表会から、毎回記念に頂く、カランコエ。
初代、バッハの無伴奏を弾いた時のは最初の夏を越せずに(発表会、真夏なので、すぐに枯らした・・・滝汗)

2代目、ザイツのコンチェルトを弾いた時のコは、私にしては珍しく、夏を2回も越してあげられました。おおお。
(単に、2代目カランコエさんが辛抱強かった、とも言います)

201003213.jpg

頂いてから数ヶ月後に剪定してそのままの状態が続いたのですが、
昨年末あたりから、花目が出始め、、、

最近、ようやく咲きました♪

201003212.jpg

さて、3代目に会わせてあげられるか?!
これからの季節の水遣りにかかっておりマス(^^;

って、次は記念品が違ったりして(笑)


ちなみに、昨年の新年会で頂いた盆梅ですが。
枯れてはいないのですが、花芽がついては落ち、ついては落ち。
・・・ううむ、何がいけなかったのか。
すっかり花の季節も終わりだし、
今出ているのは新芽の赤ちゃんかな。
花がなくてもいいから、とりあえず、生き延びておくれ(切)

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | PTRa1D3I

    Re: 咲いた♪

    おー,2代目カランコエさん,サンサーンスが聴きたくて,頑張っておられるのではないでしょうか!
    うちは12月発表会なので,毎年のおみやげはポインセチアです。
    今の季節はまだまだきれいな赤い葉っぱ。夏から秋頃には,元気なミドリの葉ばかりになって,その後,次の子と入れ替わりになります。
    私の手で赤い葉をよみがえられようとは・・・・していません。ごめんね。

  2. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: Re: 咲いた♪

    ポインセチア、その昔、買ったことがありましたが、夏には消滅していました(^^;
    生き延びただけでは赤い葉にはならないものなのですか?
    何だか難しそうです、私には絶対ムリだわ、やっぱり買うのは控えよう(笑)

    毎年の発表会っていいですね!
    今年の曲はもうお決まりなのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/609-2362925a
この記事へのトラックバック


最新記事


