
--年--月--日 --:--


そうか、難しいんだ

2010年03月06日 12:19

先日のこと。
N先生に


そこはfp(フォルテピアノ)で!!



スフォルツァンドじゃないですよ!!!




アクセントつけずに大きく発音、そしてすぐにピアノの音色に。


・・・む、む、む、、、、




難しすぎる~~~っ!!!!




で、昼寝している伝之介をたたき起こして、

ふぉるてぴあのの弾き方、教えて!!!

と、なった訳です。




え?
どう教えてもらったかって?





そんなん、ボクが教えて欲しいわっ!!


なーんだ、伝之介でも難しいのか。

なら私に出来るわけないやん♪<おいぃ


なんで出来ないんだ?とムキになっていたけれど、
そうそう簡単に実現できることじゃない、とわかって一安心。

あ、目標としては目指しますが、
道のりはかなーり遠そうです(ワクワク)


あ、寄り道好きなもんで(笑)



では、大掃除に戻ります(とぼとぼ・・・)









コメント

  1. えにお | URL | mQop/nM.

    Re: そうか、難しいんだ

    サンサーンスってね。レコードを聴いているとスフォルツァンドのような感じでしたけれど、違うんですね。
    mfからディミニュエンドなんだ。
    つくづくボウイングって難しいっすね。
    それ以前にフォルテピアノとスフォルツァンドの違いもようわからん。

  2. ちぇろ吉 | URL | -

    えにおさんへ♪

    えにおさんへ♪

    残念ながら、サン=サーンスではなく、オケ曲の方でした。
    スフォルツァンドとピアノフォルテの違い、
    頭ではわかったつもりでも弾き分けは本当に難しくて(滝汗)
    継続練習あるのみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/599-7139b14f
この記事へのトラックバック


最新記事


