
--年--月--日 --:--


練習部屋にて

2010年03月05日 22:31

今、練習部屋で石鹸を熟成させている。

今日、練習する時も、
ラベンダー+フランキンセンスのほんのりしたかほりが♪

うひひ、幸せ~♪♪

・・・が。


練習はじめたとたん、嗅覚がふっとんだ(苦笑)

せっかくの、かほり、なのにねー。


今日のスペシャル練習は2と3の指で、A線D・D線Fの和音を
音の幅(?)を一定のまま、第一ポジションまでスライドさせる、ってやつ。

真面目にやっていたら関節痛くなってきたので、早々に切り上げ。
指の力、もっとつけないと。

ネックに親指つけたままで、Bをとる練習。
「Bまでは、親指はネックにつけてとって」下さいとの先生の指導。

サン=サーンス重音の嵐部分、フィンガリング変更あり。
音程は安定するけれど、音質があぁぁぁ。
これも、指の力をつけることで改善できる。

指の筋トレかぁ・・・
結局、基礎練習でつけるしかないのよね。
日々の努力ね。ニゲチャダメダ。

故障しない程度にいじめる。
大丈夫、根性なしだから、故障の心配はあまりない(笑)

あー。また週末。
日曜日はまたまる1日練習だー。

びわ湖毎日マラソンのコースの真横。
練習開始とスタートが同じだから、せっかくだけど、見られないな凹







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/598-45da2041
    この記事へのトラックバック


    最新記事


