スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝ダメができないように

2010年02月16日 21:38

できる人もいるかも知れないけれど(笑)

疲れていて、睡眠時間足りなくて、
ならばお休みの日くらいは朝寝坊して、爆睡して。

でも、本当に良いのは、毎日コンスタントに丁度の睡眠をとること。

カラダの疲れはこの方がたまらないし、快調だ。


同じことが練習でも言えると思う。
今日は帰宅が遅くなったけれど、
夫がさらに遅いので、課題全てこなせた。

あああ。これが毎日続けばバラダイスなのに(笑)

そして、練習の前に、ブログをチラ見。
そうそう、今日は2楽章からやらなくちゃね。

最近、記憶力が著しく低下しているので、
雑文でも役に立つ。

・・・今までが書きっぱなしで放置しすぎだったのね(爆)

2楽章チェロソリ部分を練習していて、
結局はヴィヴラートが全く使えていないことを痛感。
全然思うようにはかからない。
ちりめんと呼ばれるそれで、違う意味で泣かせる効果は抜群だ<こら

反省して、ヴィヴラートの練習もしてみた。
その部分でかけられなきゃ意味がないので、フィンガリングそのままで、
もちろん、ポジションもそのままで、動きの確認。

本当の意味で泣かせるくらい、美しく弾けるようになりたいもんだ・・・(遠い目)


現実的に、当面の目標。

聴いてムカつかない演奏にまでは仕上げる(爆)


あそこはねー。
思い入れすごい人が多いからねー。

私なら、今の私の演奏を舞台でやられたら、石投げるね。
せめて、石が飛んでこないところまではたどり着きたい(切望)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/589-49b77a17
    この記事へのトラックバック


    最新記事


