スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サン=サーンスレッスン(その25)

2010年02月10日 23:21

発表会日時決定しました。

7月18日(日)

・・・オケ練習が入りませんように(^^;

あ、かぶっていた方がいいか(笑)

今日は2ページ目から見ていただきました。
今日のテーマは

テヌート

妙に抜くクセがあるので、テヌートはものすごい苦手です。
ヴィヴラートの技術があれば、ヴィヴラートで響きをキープするとかあるらしいですが。


・・・そんな高等ヴィヴラートの技術はまだありません(涙)


とにかく、右手。
返しの際の腕と手の動き。

「これ言うと、また悪い癖復活しそうで嫌なんですけど!」

「くにゃくにゃするのとは、違うんですよ!!」と

念には念を入れて、返しのメカニズムを詳しく教えて下さいました。

これを再現しようとすると、きっとくにゃくにゃ癖が復活します、間違いないです(苦笑)

なので、


「もっと丁寧に、ってことですね♪」


ふふふ、ヒトコトで片付くやん!(違)


私の場合、、、
音程も、
リズムも、
弓使いも、、、

ぜ~んぶ、大雑把なんですね(^^;;;;


「とりあえず、その大雑把はマス目を半分にしていきましょう」

「もっと、自分にイライラする練習をして下さい、弾けた気分で流していても、改善しませんよ」


はひー。
毎度、同じことを指摘させてしまって申し訳ありません(滝汗)


次回は2月25日
手作り石鹸教室とWヘッダーです(^^;



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/583-150e36ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


