スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オケ練習でした

2010年02月08日 00:01

朝は、自宅前の庭にも、うっすらと雪。
でも、出かける時はきれいに消えて、遠くのお山が白いのみ。
昼からの練習だし、もうとけたのね~♪

・・・と、のんきに出発。

で、電車に乗っていて草津あたりから様子がおかしい。
雪がうっすら残っている。
え?線路にもちょっとあるよ?

とか、思っていたら、どんどん深くなって、
余裕で雪国の練習会場最寄り駅、Y駅到着。

その際の様子はこちらをご覧下さい(笑)
駅前通りは、歩道は乾いていたのですが、
会場まで、あと少し、というところで、ビチョビチョの雪が残っていまして、
つま先立ちで歩いてどうにか靴の中に水がしみ込む前に到着。
あと5メートル先だったら、絶対濡れていた。良かった、良かった。

チェロパートの皆さん、雪対策で早く来られていたのか、開始時間まで少しあったのに、
私が最後の到着でした(汗)

本番どおりのプルトで座っておられます。
って、ことは、今日は大祝から?ひー。

最初にやったピチカート部分、あっけなく落ちてしまいました、ひーん。
頭の音をしっかり響かせること、シンコペーションになっているところは、発音はっきりして、後は抜くこと、
毎度のようにご指導いただいております(滝汗)<すいません
白い音符が続くところは、ヴィヴラートをかけて、歌うように・・・ううう(まだとっても苦手)

続いて、席替えしてブラームス4楽章と1楽章。
瀕死になったり、悲しいところで何故だか楽しげな行進曲風になったり・・・。
にしても、1楽章最初のページは難しすぎる。
が、音の処理(特に終わり方)を注意すれば、それっぽくなる気がする。
音量と、音の後処理さえ気をつければ、少なくとも、旋律の邪魔をせずに済む。
・・・霞んでおこうかなー<おぃこら

さて。今週はハードです。
水曜日、レッスン。有休とってますが、夜に職場の送別会。
木曜日、何と公開レッスンを受けに行ってきます!
金曜日、演奏会聴きに行きます~♪
土曜日、パン教室
日曜日、オケ練習。

・・・もつのか?<私

スポンサーサイト


コメント

  1. にゃんこ | URL | PTRa1D3I

    Re: オケ練習でした

    さきほどTVに登場していた伊藤みきさん(だっけ?モーグルの若い選手),スキー選手にしてはめずらしく,なにげに関西弁! と思ったら,滋賀県出身とか。
    滋賀県=雪国,妙に納得しました。
    (このネタ,どこかに書きたかったのです。なんか無理矢理ですが,この場をお借りできて嬉しいです!)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: Re: オケ練習でした

    にゃんこさんへ♪

    そうなんですよ、意外にも?滋賀県は雪国なんです。
    北部方面は、幹線道路に融雪装置設置されてますし。
    ただ、南部は時々程度の積雪。深くても20センチくらいです。

    オケの練習から戻ってO駅を出ると、
    「湖国の選手、がんばれ」とオリンピック選手の大きな応援パネルが。
    そこに伊藤選手が写っていて、ああ、滋賀県出身なんだ、と見ておりましたです。
    O市内にもスキー場ありますしねー♪
    我が家からは、1時間以内で到着できます。
    ・・・行ったことはありませんが(爆)

  4. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: Re: オケ練習でした

    非公開さま

    ありがとうございます、来週と今週のスケジュールが混濁しておりました(^^;
    金曜の演奏会と土曜のパン教室は来週でした、良かった、良かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/581-10d3c8c7
この記事へのトラックバック


最新記事


