スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オケ練習でした

2010年01月31日 22:15

本日は、メンコンの本番ソリストさんも来られての練習でした。

・・・何気に、難しい。
家で、メトロノームに合わせてのんびりさらっていると、
合奏で全く役に立たない。

この曲、本当に全体の流れ、ソロはどんな動きをしているのか、他のパートはどんな動きか、
頭に叩き込まなくちゃ全然弾けないことが、今更ながらわかった。

むぅ。

ソリストのお嬢さんは本当に良い人で、(息子よりも年下だけど、とっても大人!!)
ガタガタのオケ伴奏に気を使いながら、合わせてくれている。
もっとのびのび弾いてもらえるように、がんばらなくちゃ。

前回もそうだったけれど、今回はさらに痛感。
そして、反省。

明日からの練習に取り入れなくちゃ。


で、その後、今日は家族で外食。
予約の時間までものすごい余裕が・・・

ふと見ると、からっぽのスタジオ2。

「貸してください~♪」

あんなに広いのに、30分、たったの290円。すばらしー♪

借りられる時間ぎりぎりまで、オケの練習で弾けなかったところのおさらい。
ガリガリ弾いて、ちょっとすっきり(笑)

そして、6時からの予約にはちょっと早かったけれど、
レストランへ移動。
夫もちょっと早めに来てくれて、
家族でものすごい久しぶりのホテルディナーバイキング。
調子に乗って、食べ過ぎました(笑)

さー。
また明日から怒涛の1週間が始まります!
ブログの更新はさぼって、ツイッターも無言のままかも知れませんが、
また週末にはお会いしましょう~♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/578-b727af22
    この記事へのトラックバック


    最新記事


