スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カヌレさん退院とオケ弦分奏

2010年01月25日 00:37

カヌレさんが退院しました♪


もーーーーーーっ

待ち遠しかったようぅぅっ!!!


懸案のネック削りはいい感じに。
もう一声かける(もう一回削ってもらう)かどうかは、
今週火曜日のレッスンの際に先生と相談。

自分的にはいいような気がします。


が、ちょっとC線の鳴りが悪くなったような・・・

魂柱調整した方がいいかな。これも要相談事項。


そして、オケの練習。
今回は、弦トレーナーのN先生の指導で、
「アンコール曲」と
ブラームスの2楽章。


・・・まる一週間楽器に触らなくて、
しかも、感覚が違う楽器で、2楽章のチェロソリ部分は死ねました。
ええ。もうゾンビでした(涙)

「ここが美しく響かせられないのなら、この曲をやる意味がありません!!」


ひー。
だから、嫌だったのようっ!!
10年後にやりたかったのようぅぅっ!!!

と、後ろ向きになっていても仕方がないので、


「正しい音程と正しいリズムの、その先」の指導が続きました・・・


あかん、スタートラインにも届いてない(滝汗)


滝汗やら冷や汗やら脂汗やら、あらゆる汗をかきながら、
アンテナ張り巡らして、音外しながらも必死に練習してきました。
うーん、今回も、濃いぃ内容でした。

さて、練習が終わってから。

伝之介が夜8時からレッスンがあるのと、
夫の帰宅が遅くなること、夕飯の支度は済んでいること、もあって、
ちょっと遊んできました。

まずは、腹ごしらえ(笑)
http://movapic.com/pic/201001241714004b5c014846e32

伝之介の食べた、たんたん麺。んまそうでした。

そして、私は、つけ麺初挑戦。
http://movapic.com/cellokichi/pic/1216400

つけ麺には豚の塊肉がどーんと入っていて、おいしかったです!
・・・味見だけして、伝之介の胃袋に収納されましたが(笑)←結構、苦手なので(^^;
次こそ、塩ラーメンにしなくては。

そして、まだ時間があったので、カラオケへ。
さらに練習してきました~~♪

ところが。
このカラオケ店、ものすごい音が響くので、楽器を鳴らす訓練はやりづらい。
まるで風呂場みたい。アコースティックな音にエコーかかってるし。
伝之介と1時間半、弾きまくり、それなりに満足して私は帰宅。

さーて。
また明日からハードな日々が始まるわっ!
がんばろう。

スポンサーサイト


コメント

  1. えにお | URL | mQop/nM.

    ご退院おめでとうございます

    なんだかいかにも微妙そうな調整ですね。
    カラオケボックスって楽器の練習で使っても良いのですね。
    ご子息とのデュエットよかったですねえ。

  2. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: ご退院おめでとうございます

    えにおさんへ♪

    カラオケボックスを楽器の練習に使う人、結構多いですよ(^^)
    特に管楽器の方々には重宝されているようです。

    > ご子息とのデュエットよかったですねえ。

    それが、デュエットはまったくしておりません(笑)
    お互いに自分のレッスン曲で頭いっぱいだったのでしょうね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/574-d7af27cb
この記事へのトラックバック


最新記事


