スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オケ練習でした

2010年01月17日 23:45

行ってきました、行ってきただけ、みたいになってしまいましたが(滝汗)

メンコン、結局さらわぬままに練習へ。
ブラームス4番の2楽章と3楽章も前にいつやったか覚えていない・・・<おぃ

それにしても、ブラ4の2楽章チェロソリ。

泣けるメロディーなはずが、



違う意味で泣かせます、ひー。


来週は、N先生の弦セクションだわ(滝汗)
火曜日にレッスン帰りにカヌレさんは工房へ入院するから、


まーーーーたくさらわずに、ビシビシ弦セクション練習なんでつね(ぎゃーっ)




・・・ま、今のうちにしておかねば、本番直前にネック削りとか、ありえないし。
指の筋トレだけでもしておきます(^^;


スポンサーサイト


コメント

  1. えにお | URL | mQop/nM.

    良いですねえ

    通奏低音命と定めた私ですが、
    ブラームスの交響曲第四番は恩師との思い出とともに心動かされます。
    特に二楽章。
    うらやましい。

  2. chacha | URL | -

    Re: オケ練習でした

    ネックってどんどん削っちゃえるものなんですか?
    (変な所に反応してスミマセン^^;)

  3. えにお | URL | mQop/nM.

    ネック削り?

    それって指板削りってことですか?
    あれはかなり時間とお金がかかって大変ですね。

  4. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: 良いですねえ

    えにおさんへ♪

    ええ、2楽章は素晴らしいです。
    ・・・それが貧弱なデリケートさのかけらも無い音で弾くことの苦痛を増大させるのです(泣)
    10年後にやりたかった・・・<問題先延ばし

  5. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: Re: オケ練習でした

    chachaさんへ♪

    ネックって、普通は削りません(笑)
    但し、指板がしっかりしている場合(厚みがあったり、材質的に硬いとか)
    削ることができますが、
    工房の方は強度の問題からあまり気乗りしない注文のようですが、
    無理言って削ってもらいます(^^;

  6. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: ネック削り?

    えにおさんへ♪

    いえ、指板ではなく、、、(^^;
    黒い方ではなく、茶色い方の木を削ってもらいます。
    以前もやってもらったのですが、それでもまだ太くて(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/572-7adb5775
この記事へのトラックバック


最新記事


