スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


濃いぃ

2010年01月17日 17:17

外部からの移住者(ガイバー)には引っ越してきて驚きの連続でしたが、
(都市銀行がほとんどないとか、日曜日にお店が休みだとか・・・)

ミクシィには「滋賀県なめたら水止める」というコミュがあるし、
この記事の地域情報に「滋賀県」て探そうとしたら、
「滋賀県以外とええとこやで」とか尾ひれついてるし。(笑)


最近はさすがに慣れていたのですが、このCM↓は久々に濃さを実感



ちなみに「平和堂さん」は日曜日も営業しております(笑)
さらに「BBC放送」とありますが、某国の公共放送ではありません、「びわこ放送」です。

普通にスーパーの会員カードの宣伝なんですが、なんか笑えました。
他にも「知ったかぶりカイツブリ」とか、
小学生(但し県内限定)で、人気があります。

・・・でもひこにゃん程全国区にはならないだろうなー(^^;

滋賀県って、他県の人には印象薄いところだと思うのですが、
妙に濃いぃ人が多いような気がするのは、私だけではないはず。

・・・かくいう私も、引っ越して10年も過ぎ、
しっかり「HOPカードの女」だったりします(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. にゃんこ | URL | PTRa1D3I

    Re: 濃いぃ

    私が滋賀県在勤だったのは20年以上前の話ですが,平和堂と滋賀銀行には大変お世話になりました。
    滋賀県内のJR各駅は全て平等(快速電車であっても「京都から先は各駅に停車します」な世界)で,駅から徒歩5分以内に必ず平和堂がある,当時の印象は,そんな感じでしたね。
    全国区な大手スーパーに負けないで,平和堂が頑張っている,すばらしいと思います。

  2. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: Re: 濃いぃ

    にゃんこさんへ♪

    今では県内に全国区の大手スーパーもやってきましたが、
    足(車)がないと不便なところばかり。
    痒いところに手が届く、平和○さんのサービスは不滅だと思います♪
    今や他府県でも進出しているようで
    (西武が撤退した後のつかしんにアルプラザが入っているらしい!!)
    近江商人がんばれー♪って感じです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/571-c85fa07d
この記事へのトラックバック


最新記事


