スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リサイタル♪

2010年01月09日 23:45

黒川侑くんのリサイタルに行ってきました。
「びわ湖からはばたく」シリーズ。

若手の演奏が格安で聴くことができます♪

で、そのシリーズのひとつ。

演奏はとっても素晴らしかったです。
さすがのテクニックと、表現力。

・・・ただ、ホールの音響が気になりました。

ここ、こんなに鳴らないホールだっけ?

伝之介曰く(忘れていてバイト入れちゃって、聴き損ねた)
「リサイタルは、絶対かぶりつきじゃなきゃ」
私がゲットした6列目ではダメなんだそうで。ううむ。

にしても、このホール、
爆音系の演奏家でなければ、辛そうだな、と思いながら聴いてました。
ピアノとか、管楽器ならいいのかな。

帰り道にちょっと寄り道して、セブンイレブンで次に行く演奏会のチケットを受け取り。
うひひ、サン=サーンスのチェロコンチェルト、聴きに行くのです♪
レジからレシートみたいに発券されたので、ぴらぴらのチケットか、とびっくり。
受け取ってみると、普通にチケットでした、良かった、レシートでなくて(笑)

ジルヴェスターコンサートから始まって、今日のリサイタル、
再来週金曜日の京響の定期演奏会、そして、ヴァレンタインガラコンサート♪
さらに、本家BPOの次期コンマス決定の樫本大進さんの無伴奏!
今年はコンサートいっぱいだわ、うひ♪
でも、一番の楽しみはBフィルのメンコンだったりします。
この演奏会のソリスト、ほんっっっっっとにお上手。
さらに、私好みのパワー!!
必聴です
次のソリスト合わせ練習が今からとても楽しみ~♪

帰宅してから、スケールやって、左手の訓練にデイリーエクササイズ。
いや、きついのなんの。
でも、これは真面目にしなくては、小指の筋肉とか、鍛錬できなさそうなので、がんばる。

その後、サン=サーンスやって、大祝。
明日はオケの初練習だ。大祝だけはどうにかしておきたかった。

・・・で、ブラ4が全然さらえなかったんですが。
え?メンコンって、何?<おぃこら


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/567-f5dd0231
    この記事へのトラックバック


    最新記事


