スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


息子優先

2010年01月07日 22:19

普段の演奏会本番が重なった場合は、自分のオケ本番を優先してきた。

・・・私がチャイ5の本番時だったかな、同日に伝之介が死の舞踏の本番でソロ弾いたのに、聴きに行けなかった。

今年の5月に広島である1000人のチェロ、伝之介の大学オケ本番の翌日なのだ。
大学オケ3回生になっているはずの伝之介、チャイ6(悲愴)のコンマスを努める。

・・・それに会わせて、ばあちゃんずもやってくる。
せっかくだから、2泊して、京都漫遊していきなよ、と、5月16日は京都観光をする。

大学オケのコンマス姿はこの1年限りだもんね。

ってことで、あえなく、1000人のチェロは不参加が決定してしまいました(涙)


がっくししていたけれど、
本日、職場の新年会のビンゴ大会で、ちゃっかり2位獲得♪
琵琶湖ホテルのペアディナー券ゲット。

神様の粋なはからいに感謝~♪

スポンサーサイト


コメント

  1. えにお | URL | mQop/nM.

    正解ですって

    息子さん優先で正解ですよ。
    息子の晴れ姿じゃないですか。
    コンサートマスターとして「悲愴」を弾くなんて素晴らしすぎます。
    お母さんの貢献するところですね。
    おめでとうございます。おかあさんもご苦労様でした。(拍手!)
    それに多分1000人のチェロはこれからもあるでしょう。
    息子さんは巣立っていくかもしれない訳ですからね。
    今しかありませんしね。
    正解、正解。

  2. ちぇろ吉 | URL | -

    Re: 正解ですって

    えにおさんへ♪

    そうなんです、1000チェロはまだこれから先もあるかな、と。

    おかあさんは別に何もしておりません(実話です)(^^;
    ポジション移動が入る頃から、楽譜についてゆけないので、
    もう10年も前から、ヴァイオリンの練習は本人任せで、完全放置でした(苦笑)
    ここまで育ってくれたのは、回りの皆さん(ヴァイオリンの先生方や、クラブ活動、演奏仲間)のおかげです♪
    感謝、感謝です~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/566-3dfc15c7
この記事へのトラックバック


最新記事


