スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そして我が家は平日モード

2010年01月02日 15:01

・・・今年からは貴重な平日休みですわ♪(笑)

夫は仕事、息子もバイト。
今年のおせちもクリックして買ったものだけど、
ちょっと節約したら、中身も節約モードで、

夫「華がないなぁ・・・」

何だか、普段のおかずを区分けしてつめただけ、みたいな(笑)

なので、今年はおせち写真は撮らず。
不評だったけれど、量も少なかったから、食べきれた。良かった、良かった。

そして、2日にして、一人。あ、エルさんが居たか。
おひるごはんは、カップそばです(爆)

デイリーエクササイズを取り出してきて、
久しぶりにやってみました。
ハ短調のスケールだけですが・・・

ポジション指定されてます。
書かれていなければ、絶対にとらないポジション(笑)

でも、やってみると、とっても合理的。
なるほどー♪

和声と旋律・・・
よくわからない世界だ。
これがややこしくて、単調のスケール練習はずっと避けて通ってきた<おぃ

今年はね、こういったところも踏み込むのよ!
頭の中を素通りするだけかも知れないけれど(苦笑)

とりあえず、チェロは触れたので、今日は今から片付けです。
大掃除もせずに年越ししちゃったので(笑)

では、がんばってきます。



テンション上がんねー(ぼそ)

ざっとやっちゃって、またさらうぞー




スポンサーサイト


コメント

  1. えにお | URL | mQop/nM.

    短調

    カップそばですか。僕はお餅を焼いて砂糖醤油で食べました。
    短調の音階、やたら臨時記号がついて、
    それにテノール譜が絡んだりしたらもうパニックです。

  2. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: 短調

    えにおさんへ♪

    > カップそばですか。僕はお餅を焼いて砂糖醤油で食べました。

    ふふふ、お餅+砂糖醤油はおやつで頂きました♪

    > 短調の音階、やたら臨時記号がついて、
    > それにテノール譜が絡んだりしたらもうパニックです。

    3オクターブなので、テノール譜も入ります(^^;
    ですが、ト音記号よりも読みやすくなってきました(笑)

  3. えにお | URL | mQop/nM.

    カヌレ

    今日、京都に遊びにいきました。
    駅ビルの地下のお菓子屋さんにカヌレというお菓子がありました。
    チェロ吉さんの愛器を思い出しました。
    確かに色が似ているかもしれない。

  4. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: カヌレ

    えにおさんへ♪

    おおお、そうでしたか!
    私も京都駅の反対側のビルに居りました(^^)

    あのデパ地下のお店のカヌレ、好きで時々買い求めます♪
    楽器の名前を決める際に、お菓子の名前にしよう、と思ったのですが、
    真っ先にあのお店のカヌレが頭に浮かびました♪
    仰るとおり、色が似ておりますでしょ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/561-a117f09e
この記事へのトラックバック


最新記事


