スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オケ年内最終練習と忘年会

2009年12月21日 20:28

日曜日はオケの練習でした。

練習開始時間ぎりぎりに滑り込む筈が、15分遅刻(汗)
JRさんー、お願いしますよーっ

始まっている練習の曲を聴いて、唖然。

あり?メンコンでしたっけ??

大祝だとばかり思っていたので、ぎょええぇぇぇ。
すんばらしく弾けませんでした、むうぅ。

2・3楽章はそれなりに。

金曜日のお話。。。
先週は力尽きていて、あまり練習できなかったので、
仕事から帰宅してから、必死になってさらっとりました。

突然、練習部屋に「宅配きたよ」と夫が。

「げ。帰宅してたの? 教えてくれればいいのに」

夫『だって、本職なんだもの』

だから、放置しといてくれたのね。ありがと。

・・・いいのか<あかんやろ


ところが、この金曜日の練習もブラ4の2楽章チェロソリ部分でほぼ費やしていて、

「じゃ、本職だから」とさらに練習を続ける訳にもゆかず、
消化不良のまま、オケ練習を迎えたのでありました。

もうちょっとさらっておけば、もうちょっと楽しかっただろうな。

弾けようが弾けまいが、とにかく進んでいく練習に
おいてけぼり感、ひしひし。

そして、忘年会♪
ここで、おいてけぼりな筈もなく(爆)
管楽器なお姉さま方に挟まれ、いつにない雰囲気。
きれいなお姉さんは大好きです♪♪

しかし、飲み放題ドリンクメニューに焼酎がないのはあかんやんっ!!
暴れていたら、1本キープしてくれました(嘘)
隣のテーブルでオーダーしているのをかげつけ、ちゃっかり頂いておりました♪

その次の演奏会の選曲候補とか、あれいい、これいや、とか大盛り上がりでした(笑)
私には何でもいいです、どうせ、どれも難しいから(ふ)
でも、ブラームスは嫌だ(笑)

ものすごいマイナーな曲とかあがっていたけれど、
おぼえていなひ・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ひぐま | URL | AO7rpk5s

    おつかれさま

    昨日はこちらも最後のオケ練でした。
    でも、選曲でもめちゃって。(一人だけど猛反対してくれて(^_^;…)団長が心を痛めておりました。
    ウチとは違って、楽しそうでいいですね!羨ましいです。

  2. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: おつかれさま

    ひぐまさんへ♪

    オケの選曲、大変ですよね。おつかれさまですm(_ _)m
    オケのニンゲン関係がややこしくなる、最大の理由がここにあると思います。

    水面下ではうちのオケもいろいろあるのでしょうが、
    鈍感力最大レベルの私の前をスルーしているだけ、という噂が(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/554-5b22fa89
この記事へのトラックバック


最新記事


