スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ますますご機嫌カヌレさん

2009年12月04日 21:48

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
笑ったり泣いたり、忙しい空模様でした。

ですが、エアコン入れた部屋のカヌレさん、ものすごい上機嫌。

そぉ?そぉ?そんなに嬉しい?

寒い部屋で我慢して練習すると指を痛めたことがあるので
極力避けています。

で、最近はリビングで小さいファンヒーターだけつけて練習しているんですが、


今日も夫は7時過ぎのご帰宅(涙)

晩ご飯さっさと出して、
終了後、練習部屋に篭ってきました。

まー、夜も更けつつあり、気を使わなきゃいけないのに、



鳴る、鳴る(笑)


ものすごい調子いいです。多分、過去最高。

なので、本当なら今晩はガット弦に張り替えるべきところなんですが
せっかくのベストですから、そのまま行くことにしました。

練習終わって、チェロ弾きさんのブログを徘徊していると、
先生の楽団の演奏会レビューと、

「チェロ弾きさんの音が素直で素晴らしい」旨の記述が♪

うひひ~♪
私が褒められたよりも嬉しいかも(笑)

さらに、そのステキなチェロの音色を
超至近距離で堪能できるのもうひひひひひひ(崩壊中)


さー、明日は朝から夕方まで、オフ会です。
オフ会という名の、アンサンブルレッスンなんですが(^^)

関東でも開催されますよー♪
興味のある方は、是非どうぞ(^^)

《関東弦楽ワークショップ》「第13回 関東オフ会」(12/19)
http://vn-bbs.net/bp/index.php?e=172


スポンサーサイト


コメント

  1. えにお | URL | -

    ご機嫌ですね

    ブログ替えまして、ハンドルも変えました。よろしく。
    こちらの方が良いみたいでした。
    さて、ご機嫌ですね。カヌレさんの音が良いのは、腕前がまた上達されたからでしょう。
    ガット弦ですか。すごいですね。
    僕も新しい楽器に少しでも慣れたくて、弾いています。
    悪い弾き方、力の入った弾き方を少しでも改めたいですね。
    力を入れない方が良い音が出るので、せっかくの良い楽器を台無しにしちゃわないように神経を使います。

  2. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    えにおさんへ♪

    えにおさんへ♪

    ハンドル名を変えられたのですね。
    恐らく前のHNは○○さんだと思うのですが、、、間違っていたらどうしましょう(汗)

    楽器の写真拝見しました。
    素晴らしい楽器ですね。
    反応も、音もまたすばらしいようで、良かったですね♪
    ガット弦は力の入った弾き方をすると、「ダメ出し」してくれます。
    右手の訓練にはとても良いと思います。

  3. えにお | URL | -

    失礼

    以前はずっとマコでした。どうぞよろしく。
    ガット弦、大いに楽しんでください。

  4. えにお | URL | mQop/nM.

    ありがとうございます

    楽器をほめてくださいまして、ありがとうございました。
    自分には過ぎた楽器です。大切に使おうと思います。
    ガット弦、そうなんですか。右手の鍛錬になる。素晴らしいですね。
    管理が大変だということで二の足を踏んでいました。
    ガット弦を楽しまれますように。

  5. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: 失礼

    えにおさんへ♪

    やっぱり♪
    そうだと思いましたが、万が一間違えると大変なので(^^;

    > ガット弦、大いに楽しんでください。

    今はAとDはスチールですが、オケを引退したらまたプレーンのガット弦にしようと思います♪

  6. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: ありがとうございます

    えにおさんへ♪

    楽器と一緒に成長できるって、ステキですね♪
    ガット弦の管理、そんなに大変でもないと思いますよ。
    調弦も、スチールよりもやりやすいです。

  7. えにお | URL | -

    そうなんだ

    ガット弦と聞くだけで、管理大変、調弦大変と怖じ気づいていました。
    それ以前に、弦交換は苦手です。
    今は新しい楽器で、マエストロが選んでくれた弦の組み合わせでとにかく徹底的に弾き込むことだけを考えます。

  8. ちぇろ吉 | URL | be3FNRow

    Re: そうなんだ

    えにおさんへ♪

    マエストロのセレクトならば、まず間違いないですよね♪
    というか、そのセレクトを基にして調整されているので、弦の種類は触らない方がいいですね。
    新しい楽器と一日も早く仲良くなれますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cellokichi.blog64.fc2.com/tb.php/546-50bc1272
この記事へのトラックバック


最新記事


